*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth

いっそ壊れてしまえれば。                 
こんな日々に、どこまで耐えればいいんだろう。
続きを読む >>
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
片頭痛と閃輝暗点のはなし。                 
普段はほとんど見せない、私の現実のはなし。
続きを読む >>
: life : comments(1) : - : posted by hiwa :
それでもまだ、此処にいること。                 
最近のわたしのはなし。
続きを読む >>
: life : comments(2) : - : posted by hiwa :
自分の好きを形に。                 


いちご抹茶ロールケーキのイメージでプリザを作ってみました。おいしそうなの伝わるかしら?
超不器用な私ですが、先生が素晴らしいおかげで、可愛い感じに出来あがりました。
現在、全く趣きを変えて2つ目にチャレンジ中です。


昨日拍手して下さった方どうもありがとうございました!
気まぐれでも一人でも見て下さる方がいる限りは更新しますので、よろしくお願いします。
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
幸せは誰かと一緒だからこそ。                 
今年もクリスマスイヴはうちで女子会でした。

去年と同じお店でケーキと料理を予約しておいて、仕事終わりに買い出し。
お料理は、近所で人気のデリカテッセンのです。本当はクリスマスはチキンを売ってるんですが、無理を言ってお願いしちゃいました。
シチューにかぼちゃサラダに鮭のパイにグリルチキンにメンチにサンドウィッチ。



ケーキは去年の進化系。



飲み物はおうちカクテルでカシスソーダやカシスオレンジを作ってみたら好評でした。
これで、予算一人2500円程度。余った料理やお菓子は山分け(笑)
ホストの私は、明日の食事には困らない感じです。

プレゼント交換はなぜかTOKIOの歌に合わせて回しました。
来年もまたパーティ出来たらいいな。
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
それでも何かに縋るとしたら。                 
最近体調が悪すぎて、本気で何もしたくない感じです。
続きを読む >>
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
添い寝彼氏!?                 
週刊添い寝CDHPへ

WEB拍手のおススメ商品で紹介されていたこちら。
つい気になってしまいました。が、購入する気はないです(笑)
本当にヘッドホンで聴いて寝る人っているのかしら…。

私の好みは翔。メガネ知的包容系好きです。でも声はイマイチ。
仁は…サンプルヤバすぎ(苦笑)

私は基本小説のみの軽い?オタクのため、こういうものに触れると新鮮な気持ちになります。
でも、一度はまったら戻ってこれなそうで怖い…(苦笑)
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
壊れゆくのは、世界か自分か。                 
最近、偏頭痛の発作がひどいです…。
今まで月一ぐらいだったのが、週一になってるし。
仕事中に起こっても、周りの人に説明するのが難しい(しかも救護室まで遠い)から、仕事してるフリでやり過ごすしかないし。
4時間も経てば治まってくるけど、視覚異常(視界の半分くらいがギラギラ光って見えなくなる)と言語障害(まともに読めない喋れない)と頭痛と気分の悪さは耐え難い。
ちなみに今日は朝7時半に起きたのに、ベッドに戻って昼まで寝る羽目になりました。まだ頭が気持ち悪い感じ。
一応、頭痛外来で一錠1000円もする薬はもらってるけど、効いてるのかは謎。
ストレス用にもらってるデパスやミオナールはすぐに効くのに。
私の人生で、他人の理解を得られない点で強迫性障害と並んで厄介な病気です。
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
新しい仲間                 



今日、友達と雑貨屋さんで一目惚れしてしまったパンダのぬいぐるみ。
名前はルークなんですが、友達と「のりたま」と命名しました。玉子の要素はどこにもないのに謎。
抱っこするとすごく癒されます。
ちなみに後ろのクッションも触り心地が最高で、名前は「モモコさん」です。
: life : comments(1) : - : posted by hiwa :
no title                 
昨日、ヤフーニュースで見つけた上原あずみ。
気になって調べてみたら、「生きたくはない僕等」「人生ゲーム」「Never free」と、歌としてのレベルはともかく、どれも結構な歌詞でした。

愛人詐欺がいいとは言わないけど、他人の生きづらさなんてわからないから、どんな選択も衝動も過ちもあり得るんだろうな、と思う。
自分を偽ることも、壊すことも、傷つけることも。
それでもまだ生きてることだけで、奇跡なのかもしれないね。誰かに嘲笑われてばかりでも。
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
: 1/3 : >>