*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Hybrid Child                 
最近見たアニメ「ハイブリッド・チャイルド」がすごく良かったです。



機械でも人形でもなく、持ち主の愛情を反映して成長する、人の形。
それはある意味、鏡。

全4話で、時を遡りながら、全ての話がつながります。
最後まで見ると、人を想うことの狂おしいほどの切なさに泣けてきます。

自身の「鏡」であるハイブリッド・チャイルドと生きる人々を深く考えると、歪みも感じられます。
けれどその思いを止めることは決してできない…。

誰かの感想に、BLを軽く超えた作品て書いてあったんですが、私的にはある意味BLのエッセンスが詰まった作品だと思います。
アニメのBGMも作品にとても合っていて、サントラを買ってしまいました。

この漫画家さんの他の作品では「世界一初恋」がお気に入りです。
これでもかって言うくらいもどかしい恋愛ものなんですが、仕事で落ち込んだ時などに何度も見返しています。
: アニメ : comments(0) : - : posted by hiwa :
蒼穹のファフナー                 
アニメ「蒼穹のファフナー」を全部見終わりました。
主題歌がangelaということでまず気になって、今年の本屋大賞受賞者の作品ということを知って見てみました。

感想は…エヴァンゲリオンと設定がすごく似てるけど、生々しさがなくて綺麗で、よりわかりやすく、より女の子向きで、切ない感じ。
メインが男の子2人で、片方は私のタイプでした笑(なぜか長髪女顔好き)

ストーリーは、過酷な状況の中で少年少女が前向きに戦っていくもの。
主要キャラが犠牲になる率は高めで、その回のエンディングはかなり痛いです。
全体はバッドエンドではないですが。

続編が今年放送予定なのに、テレ東映らないのが辛いです…。
: アニメ : comments(0) : - : posted by hiwa :
: 1/1 :