*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ひさびさバトン。                 
自己紹介バトン(オタク思考)

紘さんのところから頂いてきました。
いつもありがとうございます♪
(一昨日回答して、公開するの遅れました…)

1.まずはお名前を
→飛和(ひわ)です。

2.サイト名&由来
→サイト名:内と外の境界線
  思いつき。自分自身を見つめつつ、外にも目を向けたい感じ?
 ブログ名:in the real
  昔書こうとした小説のタイトル。チャット依存の女の子の話でした。

3.性別
→女。

4.職業
→知ってる人は知ってるかな。
 一応、なんとか正社員やってます。

5.周りからどんな性格って言われる?
→マイペース。明るい。冷静。

6.趣味
→読書、DVD鑑賞、ショッピング、カラオケ。
 基本、現実逃避。

7.好きな食べ物
→パスタ。週に2回くらい食べます。
 自分で色々野菜入れて作ったり、高めのソースを買ってきたり。

8.好きな音楽
→癒し系。歌は歌詞重視。
 YUIとか鬼束ちひろとかアニソンとか。

9.猫派?犬派?
→犬派。パピヨンとか上品な感じのが好きです。

10.尊敬してる人
→正直、今は思いつかないです。憧れてる人とかはたくさんいるけど。

11.100万あったら
→リッチに国内一人旅。
 露天風呂つきのお部屋とかでゆっくりしたい。

12.好きな漫画(小説)
→選ぶの難しい…
 漫画(アニメ):BASARA、RED GARDEN、ARIA
 小説:オーラバ、グラスハート、晴れの雨。、つきのふね、スカイ・クロラ

13.好きな漫画家(小説)
→若木未生、朝丘戻。、折原みと、森絵都、田村由美

14.好きになる漫画(小説)の系統
→みんなが平凡に暮らしてる中で、戦う宿命を背負ってる、みたいなの。
 恋愛ものは、切ないのが好き。でも、たまに超王道物を読みたくもなったり。

15.好きなキャラ
→オーラバの十九郎。もう10年くらい変わってないことに驚き。

16.15への愛を叫んで!!
→あなたが傷つくと泣きます。泣きました。

17.好きな声優
→声優には興味ないです…。
 あ、でも昔、オーラバのキャラクターソングを買ってしまったことが…。
 しかも、なぜか十九郎の歌だけ全然覚えてないし。
 守られる契約、お前だけが…ってセリフだけ覚えてるって(笑)

18.絵描く?
→そういえば、もう何年も描いてないです。

19.小説書く?
→そういえば、もうしばらく書いていないような…(汗

20.美術部?
→中学時代は。才能は全くなかったけど。

21.何フェチ?
→知的眼鏡。あと、空想の人物なら長髪。

22.これアニメ化してほしい!!
→特になし。好きな作品のイメージを壊されたくないし。

23.変態ですか
→まぁ…。

24.ぶっちゃけ…腐ってる?
→腐ってると言われても仕方ないけど、好きだと人に言えるものは問題ないと思ってる。

25.バトンを回す人
→フリーです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
小説好きの小説書きさんへバトン                 
こちらも朔羅さんのところから頂いてきました♪

小説好きの小説書きさんへバトン

■小説を読むのと書くのはどっちが好き?■

どっちと言われたら読むの。正直あまり書いてない(苦笑)

■小説を読むのはパソコンor携帯or本?■

パソコンが一番、次が本。
でも、大切と言える作品は本のものが多いです。

■小説を読む時の必需品は?■

特にないかな。

■小説を書く時の必需品は?■

パソコン、ノート、筆記用具。

■小説を読む時の環境は?■

家なら基本無音がいいけど、テレビを見ながらもあり。
外でも人を気にせず結構読みます。立ち読みも多々(笑)

■小説を書く時の環境は?■

無音で一人パソコンに向かって。
ネタを考える時はベッドに転がりながら。

■短編小説or長編小説どっちが得意?■

得意かどうかはわからないけど、最近は短編ばかり書いてます。

■挿絵は入れる?■

入れてくれる人がいれたら狂喜乱舞しますが、自分では描けません(笑)

■小説の文体はどんな感じ?■

硬め?可愛い感じでは全くないです。

■どんな感想が多い?■

懐かしい、共感した、など。

■誰のどの小説が好き?■

若木未生/ハイスクールオーラバスター・グラスハートシリーズ
朝丘戻。/晴れの雨。
森絵都/つきのふね
森博嗣/スカイ・クロラシリーズ
よしもとばなな/キッチン

まだまだ色々あるけど、今回はこのくらいで。

■コンクールとかに応募したことある?■

1回くらいあったかな〜(遠い目

■結果は?■

もちろんダメでした(笑)

■将来小説家になりたい?■

自分には才能がないってよくわかってるので。

■今ここで小説書いて!って言ったら書ける?■

出来を問わなければ書けなくはないかな。

■国語は得意?■

文法以外は得意でした。読書感想文とか好き。

■よく書く小説はオリジナルor二次創作?■

完全オリジナル。
二次創作は人生で一度も書いたことないです。読んでたことはあったけど。

■ありがとうございました!小説好きの小説書きさんへ回してね!■

フリーです。ありがとうございました。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
小説執筆過程バトン                 
朔羅さんのところから頂いてきちゃいました☆いつもありがとうございます。

【小説執筆過程バトン】

小説書きさんにいろいろ語ってもらうバトンです
小説のメイキングがわりにでも使って下さい

■書くならパソコン?携帯?パソコンなら使っているツールを教えて下さい

パソコンのワード。

■大体一話何文字程度?

最近は原稿用紙10枚程度が多いかな。

■仕上がるまでの所要時間

早くて数日、長いと数ヶ月くらい。

■書くにあたって気をつけてること、自分ルールは?

綺麗な文章を心掛ける。自分の感情をそのまま書かない。

■年齢制限はありますか

ありませんが、精神年齢の合わない人にはあまりオススメできないものも。

■貴方の考える年齢制限の基準を簡単に

色んな意味で刺激の強いものは、その刺激に耐えられない人が触れるのはあまり好ましくないかな。
個人的には、猟奇的なものの方が年齢制限が必要だと思います。

■シリアスかギャグなど、得意なものはなんですか

シリアスかな。ギャグは…一度書いて自分には無理だと感じました(汗)

■キャラ書き分けの方法ってどうやってます?

口調に性格を表す?

■プロットはどんな風に立てますか

頭にふと浮かんだシーンからネタを膨らませる。もしくはリクエストされたテーマからイメージを膨らませる。
書きたいセリフなどを書き出して、状況をつなげていく。

■試しにプロット見せてください

「描く海」のプロットもどきで。

母より「雪を降らせた君への夏バージョンみたいなの読みたい」
→夏と言えば海
→海の絵好き
→以下思いつき
 彼女と彼の、夏の海を舞台にしたラブストーリー。
 展覧会で出会った二人。
 才能を持った彼女に憧れと嫉妬を感じる彼。
 孤独を感じ、絵を描くことで現実逃避している彼女。
 自分の夢について悩む彼に、少しずつ自分の思いを打ち明けていく彼女。
 誰も分かってくれるはずはないと思っているのに、人を信じることをやめられない自分に彼女は気づいていく。
 彼は自分の幸せに気づき、彼女の孤独の深さを感じる。
 夢を追い将来を不安に思う彼。
 現実に向き合えない彼女。
 世界の違う二人を繋ぐのは、青い海。
→書きたいセリフをひたすら書き出す
→お話っぽくして完成

■ここだけの秘密、あのお話の裏設定

鈴鐘女学院もので別主人公の作品をいくつか考えてました。超能力の出てくる話とかもあり。

■最後に今後書いてみたい設定など教えて下さい

前の記事に書いた設定で今話が浮かんでるところです。高校生主人公の現代ファンタジー。
多分もう書けるけど、ダークすぎて知り合いには見られたくないかも…。別サイトでも作ろうかしら(笑)

ありがとうございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
すっぴん価格査定                 
飛和さんのすっぴん価格は220,565円です。
メイク時の参考価格 10,503,050円です。
はじめて飛和さんのすっぴんを見る男性の53%がこう言います。
「起動前、起動後って感じだね」

http://s.kuromaku.net/spn/0/『すっぴん価格査定』


なんとも言えないコメントでした(笑)
ちなみにリアルではほとんど化粧しない私。
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
バトン                 
深谷さんのところからバトン頂いてきちゃいました♪

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

すみません無理です…。

01:バトンを回す6人は?

フリーでお願いします。

02:お名前は?

飛和です。

03:おいくつですか?

まだ22歳。

04:ご職業は?

学校の職員です。

05:好きなことは?

ショッピング、読書、テレビ鑑賞、美術鑑賞、創作、カラオケなど。

06:好きな異性のタイプは?

一緒に話してて楽しい人。見た目はあまりこだわりません。

07:特技は?

短期記憶。

08:資格は何か持ってますか?

TOEICと英検と自動車免許と環境監査員の資格。

09:悩みは何かありますか?

色々ありますが、やっぱりこの夏の異動が一番かな。
物怖じしないってよく言われるけど、実はかなりの人見知りなので。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はスィーツ。
嫌いな食べ物はゴボウと銀杏と漬物とゲテモノ系。

11:好きな人はいますか?

うーん、どうでしょう?

12:あなたが愛する人に一言

毎日一緒に遊べてすごく楽しく思ってる。本当は離れたくないんだけど、異動しても仲良くしてね。
…愛する人宛じゃないです、これ(笑)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

フリーなのでパスで。

14:最近買ったもの

クレイサスのトート。
お気にのショップでワンピースとツインとスカート。
ユニクロでキャミソール。
よく買い物依存症と言われます(苦笑)

15:理想のデートコースは?

理想…
この前までは、映画観て、お茶して、っていうお決まりの感じだったんですが、一応叶っちゃったからなぁ…。
ディズニーシーに行って、そこのホテルに泊まる、かな。別にディズニー好きじゃないんですが、一度くらいはね。

16:今の恋愛を一言で言うと?

パス。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

ないですねー。自分は年上好きだと思ってたんですが、最近実は違うような気がします。

18:これだけは負けないってのありますか?

いざという時の根性?

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

ネットで宿泊先を探す。現実的ですね。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

本気で酔うまで飲んだことないです。無様な姿を晒したくないので(笑)

21:好きな芸能人は?

沢尻エリカ、戸田恵理香、綾瀬はるか、小西真奈美、山田孝之、オダギリジョー、江口洋介、水嶋ヒロ。
とりあえず思いつくのはこんな感じ。

22:あなたを動物に例えるなら?

うさぎ?

23:最後の発信履歴は?

父。

24:じゃあ最後の着信履歴は?

大学時代のBF。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

本日公務員試験を受験中の友達。小学校高学年以来の付き合いです。離れても仲良し(多分)。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

大学時代の部活の先輩でした。できるいい女で、あだ名は女王でした。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

今はもういない先輩宛。内容は事務連絡でした。

28:またまたアドレス帳の29番目は?

大学時代のクラスメイトの女の子でした。今は新聞社に勤めてるらしいです。この方も美人さん。

29:自分のチャームポイントは?

長いまつげ?

30:何フェチ?

特に意識してないです。

31:最後にバトンを回してきた人

深谷さんは中学の時に「少年のカケラ」に出会ってから、ずっと好きな小説家さん。
それにとどまらず、日記に現れているお人柄から、人としてもとても素敵な方だと思い尊敬してます。
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
しがみついた手を離す瞬間は、                 
深谷さんのところから頂いてきました♪どうもありがとうございます。

地雷バトンです!!
見てしまいましたね♪
見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね

それではスタート!

■名前

飛和です。

■読み方

ひわ、です。

■年齢

22歳です。

■星座

水瓶座。天才が多いということでお気に入り。

■血液型

B型です。血液型通りかなりのマイペースです。

■干支

うさぎ。可愛いのでお気に入り。

■人から言われる性格は?

真面目、面白い、頭よさそう?

■実際の性格は?

怠惰な理想主義者。

■長所

諦めずに頑張るところ。

■短所

一人で頑張りすぎて周りに迷惑を掛けてしまうところ、かな。

■趣味

読書、芸術鑑賞、おいしいお店めぐり、ショッピング。

■特技

短期記憶。一夜漬けは得意です。

■好きなタイプは?

真面目な話からバカバカしい話まで出来る人。

■彼氏or彼女いる?

残念ながらいませんー。

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?

芸能人やキャラクターに似てるって言われることはないですね。
知り合いに似てるというのはよく言われますが(笑)

■愛用の香水

香水はつけたことないです…お子様なので。

■髪型

ショート。髪質的に伸ばすと大変なことになります…。

■漫画(5つ)

すんません、五つとか絶対無理す。

■アニメ(5つ)

ARIA、働きマン、ホリック、フルーツバスケット、RED GARDEN。

ジャンルかなりバラバラですね…。
癒し系からダークなのまでその時の気分により。

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人

睦月(きらきらひかる)、坂本君・高岡尚(グラスハート)、十九郎(オーラバ)、揚羽(BASARA)。

純文学と小説とマンガがごちゃまぜ。ホモの睦月と笑子の関係は好きです。
若木さんの小説のキャラはどれも大好きですが、付き合うなら絶対坂本君がいいな。

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人

西条朱音(グラスハート)、冴子さん(オーラバ)、椿ちゃん(少年のカケラ)、大野ノリミちゃん(星座シリーズ)、草薙水素(スカイ・クロラ)。

ノリミちゃんは普通にいい子だけど、それ以外は結構癖があるかも。

■アーティスト

中島美嘉、スガシカオ、アンジェラ・アキ、YUI、鬼束ちひろ。

■俳優

小西真奈美、山田孝之、綾瀬はるか、沢尻エリカ、篠原涼子、水谷豊、水嶋ヒロ。

ドラマ好きなので好きな方たくさんいるんですが、ぱっと思いつくのはこれくらいかな。

■声優

声優さんにこだわりはないです…。

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲

中島美嘉「find the way」(フィギュアの真央ちゃんも好きだそうです!)
スガシカオ「夜空ノムコウ」
アンジェラ・アキ「HOME」
YUI「feel my soul」
鬼束ちひろ「Castle imitation」

■好きな教科

国語。文章読むのと感想文書くの好きでした。

■嫌いな教科

体育。これはもう先生に哀れまれるひどさだったので…。

■ラジオ番組

中高校生の時以来聞いてないです。

■花

パンジー、ツツジ、桜。

■季節

春。花が綺麗だし、ポカポカとした陽気も好きです。

■ニコ厨?

ニコ動は見たことないです。動画は結構見る時もありますが。

■携帯

ドコモN903i。パールホワイトです。

■ストラップ

今つけてるのは友達の誕生日にあげたものの色違い。
ハートやピンクのビーズがついていて可愛いです。

■ピアス

開けてないです。痛そうで無理。

■お菓子

ハーゲンダッツのアイスとケーキラブです。
今住んでるところの近くにおいしいケーキ屋さんがあるので、買い過ぎないように気をつけ中…。

■アクセサリー

ネックレスは毎日つけてます。OLのたしなみ?(笑)
あと、腕時計は自分にとって重要なアクセサリーです。

■好きな動物は?

特にないですね。犬も猫も怖いし。

■ペット

世話する余裕がないので、多分飼わないです。

■神様を信じる?

信じるところもありますが、神様に決められたように生きていくつもりはあまりないですね。

■自分は雛見沢症候群だ

すみません、意味わからないです。

■実は二重人格だ

うーん…。

■それどころか多重人格だ

うーん…それぞれの相手に意図的に見せてない面は多々ありますが、多重人格ではないつもり。

■タバコ

中学の保健の授業の発表テーマが「タバコの害」だったくらいなので、嫌いです。私にとっては麻薬と変わりません。

■酒

甘い物をちょっとしか飲めません。梅酒とカクテルが好き。
ビール飲めないので、飲み会だと印象悪いみたいです。この前は諦めてワインつがれてました(笑)

■好きな色

パステルカラーとモノトーン。

■服は何色が多い?

仕事用にモノトーンが多いです。たまにピンクとか。

■将来に夢はある?

叶う自信はないものから叶えたいものまで色々。1冊本作りたいなーとか。

以上です。

お疲れ様でしたぁっ!!

お疲れ様でした♪やってて楽しかったです。
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
あ、やっちゃった。                 
深谷さんのところからもらってきちゃいました。いつもありがとうございます♪

・おめでとうございます、地雷です
・タイトルは『あ、やっちゃった。』にして下さい。


□サイト名は?

内と外の境界線です。

■その由来は?

前のブログには「心の内側、外の世界に思うこと。」って説明をつけていたんですが、完全に思い付きです。

□何故HPを作ろうと思ったんですか?

大学の授業でHPを作っていて、自分の趣味のHPを作りたくなりました。

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は?

訪問して下さった方から感想を頂けること。
素敵な素材を使わせて頂いて自分の好きな雰囲気のHPを作れること。

□では一番辛いことは?

自分に才能がないのがわかってて、ほぼ自己満足なHPになっていること。
もちろん私の小説や詩を気に入って下さる方がいらっしゃるのは嬉しいんですが、HPとして人様に見せていいレベルになっているかは悩みます。

■サイトのメインジャンルは何?

オリジナル創作。

□特に力を入れてるコンテンツは?

小説のはずなんですが、ほとんど更新できてません。すみません。
でも、小説はテーマを決めて、一番人に伝えることを意識して書いてます。
ブログは私にとって日記代わりなんですが、単なる日記にはならないようにしたいなぁと思ってます。

■サイト/作品のこだわりは何?

癒し系であること。
私自身ダークなものに惹かれることも少なからずありますが、ここでは前向きな気持ちをメインにしたいと思ってます。だからブログは例外。

□BLって書きます?

書かないし、書ける気がしません。読むのはいいですが。
それ以前に実はラブストーリーも基本的に書けません…。

■夢小説は読みますか?

昔、コバルト系の夢小説を読みました。今後読みたいとは特に思わないかなぁ。

□ネタが思いつくのはいつ?

ネタを考えてる時だったり、授業中やお風呂中だったり。

■オンで会ってみたい人は?

リンクさせて頂いてる方にはお会いしたいなと思ったりするんですが、オンで上手く話せる自信がないです…。
自分では人見知りだと思うんですが、周りの人にはどこが?って言われるのでどうなんだろう…。

□因みにこのサイト、友達とかに教えてる?

作った当時に友達数人には教えちゃいましたが、そのうち何人が見てるのかは謎。見てる人いなくても別にいいんですが(苦笑)
それより母が知ってるのをどうにかしたい。

■お疲れさまでした!

ありがとうございましたー。
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
*エンドレスバトン*                 
朔羅さんのところから頂いてきました。いつもありがとうございます♪

 *エンドレスバトン*

◆送り主の名前は??

朔羅さんです。

◆どんな関係??

1年半ほど前から相互リンクをさせて頂いてます。

◆どこで出会った??

うちのサイトを見て下さった朔羅さんからメールを頂きました。

◆話しかけたのはどっち??

朔羅さん。

◆第一印象は??

初めてサイトを拝見した時、うちのサイトとリンクして相容れるのかなぁ…と正直思いました。
うちはダーク路線は意図的に排除で、グロイのはもともとダメなので…。

◆今はどう??

楽しい日記とほのぼの小説楽しみにさせて頂いてます。
あと+などに表れている部分で、私と似ているところもちょっとあるような気がしてます。

◆送り主好き??

もちろん好きですよー。

◆例えばどこが好き??

奥手な私に声を掛けて下さる優しさとか(笑)
サイトを運営している以上、人とのコミュニケーションが重要だと思うんですが、私はなかなか上手くできないので、人との触れ合い一つ一つを大事にされているところが好きで、尊敬してます。

◆送り主に愛を叫んでください

ときどきしかきちんとお声を掛けられなくてすみませんが、仲良くして下さってすごく感謝してます。

◆送り主に一言

サイトバリバリ更新されている朔羅さんに対してうちは停滞してますが(爆)、これからもどうぞよろしくお願いします。

◆次にあなたについて答えさせたい8人は??
ご指名です
お世辞なし
エンドレスバトンだから止めないでお願いします

フリーにしちゃいます。
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
言葉をつないでみて下さい*                 
深谷さんのところからもらってきました♪

言葉をつないでみて下さい*


●緩慢な幸せを→
 幸せとは感じられなくて。生き急ぐように幸せを探し続けた。

●あたたかな殺意と、→
 つめたい優しさなら、どちらが欲しいか考えるまでもなく。 

●明日の君は、きっと→
 今日に戸惑いながら、それでもまた明日を思ってる。

●まるで大好きとでもいうように→
 私を縛るくせに肝心の言葉がないのは、臆病者の駆け引き。 

●傷口を塞ぐのは→
 あなたがくれる一言と、独りで流す涙。

●くたびれた優しさを→
 あげるくらいなら、あなたには会わない。 

●キスをするよりもずっと→
 誰よりも、私を思っていてくれるならいい。

●其処に君がいる限り→
 どんなに傷が増えても、頑張れると思うんだ。

●震える指の先で→
 あなたの頬に、手に、触れて、許しを請うた。

●そんなことはもう知らないけれど→
 私は今を選んだんだ。確かに、自分の手で。

●沈みきってしまえたら→
 いっそ飛べるほど軽くなれるんじゃないかって、ときどきそんな夢を見る。

●最優先されるべきは→
 わかっていると笑いながら、本当はまだ、見つけられない。



お疲れ様でした*

とても楽しかったです。なかなか言葉を紡ぐのは難しいですね。
: batton : comments(0) : - : posted by hiwa :
: 1/1 :