*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
歩き続けるために10 のお題*03地平線まで歩いて                 
03地平線まで歩いて

どこに行けばいいんだろう
どこまで行けばいいんだろう
高い山に囲まれて
低いビルに囲まれて
狭い世界に捕らわれて

世界はもっと広いはず
もっと遠くまで行けるはず
求める真実はいつだってこの心が知っている

とりあえず
地平線まで歩いてみよう
そこまで行けば
きっと次の目的地が見つかるから
そこまで歩くうちに
歩く楽しさにもっと気づけるだろうから

歩きたいと思うこの瞬間に始めよう
今いる世界から旅立とう

JUGEMテーマ:小説/詩
: title-poem : comments(0) : - : posted by hiwa :
歩き続けるために10 のお題*02涙の痛み                 
02涙の痛み

零れた水が
ひび割れた皮膚にひりひり染みて
やがて身体全体、指の先まで染み渡る

本当はもっと他の
柔らかい水に包まれていることだってできる
温かい水に溶けていくことだってできるだろう
けれど自分を再構築するためには
壊し、浄化する痛みが必要なんだ

JUGEMテーマ:小説/詩
: title-poem : comments(0) : - : posted by hiwa :
歩き続けるために10のお題*01叩きつけられた言葉                 
01叩きつけられた言葉

私といると傷つくって
そんなことを知らずにあなたをずっと励ましていた
私は人を傷つけるって
一言の怖さをあなたは正しい言葉で教えようとした

笑っていた昨日が壊れて
欠けた私は
望むように望まれるように変われない自分を憎みながら
傷を増やすだけなら
話すことも触れることもいらないと
独り眠りについた

やがて目覚めて気づいたのは
握り締めた自分の欠けらと、完璧のない世界だった

JUGEMテーマ:小説/詩
: title-poem : comments(0) : - : posted by hiwa :
お題詩始めます                 
社会人生活が始まって10日ほど。
8時出勤、9時・10時帰宅で正直大変です。
自分の仕事能力によるところが大きいので、仕事自体は嫌じゃないですが。
ブログ更新したいなと思いつつ、ケータイを手に眠ってしまう日々。
小説も書きたいけど、落ち着いて書ける日は当分こなそう。
でも創作サイトを開いている以上、一応物書きのつもりだし、何かしたい!ということで。
お題詩に挑戦していこうかなと思います。
まず挑戦するお題はこちら


歩き続けるために10のお題

01叩きつけられた言葉
02涙の痛み
03地平線まで歩いて
04還らぬ者ども
05見送った飛行機雲
06風の中で想いを馳せる
07張り上げた声の先
08強くなるための視線の位置
09擁ける唯一
10求めて掲げたソノ……

お題配布サイト「コ・コ・コ」
JUGEMテーマ:小説/詩
: title-poem : comments(0) : - : posted by hiwa :
: 1/1 :