*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
いっそ壊れてしまえれば。                 
こんな日々に、どこまで耐えればいいんだろう。
最近片頭痛が3日に1度とかの頻度で起こってて、そのたびに仕事を休んで。
そのことに限界を感じながら、麻痺してきてる自分がいる。

頑張ろう、と思ってもやる前に動けなくなったり。
久しぶりに頑張れた、と思ったら次の日に寝込んだり。
だんだんと何かをしたいと思えなくなってきて。
自分がやったこと全部を責めたくなってきて。
誰にどれだけ謝ればいいのかもうわからない。

甘えだって思われたって、仕方ないと思う。
自分自身だってずっとそう思ってきたから。

仕事をやめたい、と繰り返し考えて。
仕事をしていなかったら自分には何もない、と思い。
片頭痛で仕事をやめたら再就職なんてまず無理だろう、と冷静に判断する。
お金に困ったことのないお嬢様に見られたって、それなりに現実は知ってる。

そもそも、体調の悪さを上手く伝えられない自分に問題があるんじゃないかと悩んだり。
片頭痛っていっても、頭が痛いのが主症状じゃなくて。
ひどい車酔いみたいな気分の悪さと身体を起こせないほどのめまいに視界の半分以上が光って動けないんだとか。
前兆から言葉が認識できなくなるから文字も読めないし話せないとか。
這いずって仕事に行ってもまず使いものにならないんだって、わかってもらう努力をしないのがダメなのか。
まぁ、私が雇用する側や上司だったらそんな人に仕事を任せたくないと思うけど。

本当は、眠るのも朝起きるのも怖い。
目覚めた瞬間に動かせない身体を認識したら、1日を諦めるしかなくなるから。
毎日の食事をするのも怖い。
その前後に発作が起きることが多いから。
ちなみに泣き喚くと頭痛が悪化するから、意識的に泣かないようにしてる。

最近片頭痛の誘発要因になってるんじゃないかって思い始めたのが、チーズとカレー。
アルコールも全く飲めなくなったけど、大好きな食べ物も避けるようになるなんて笑いたくなる。

こんな状態で、また楽しく旅行に行ける日なんて来るのかな。
: life : comments(0) : - : posted by hiwa :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>