*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
GW京都女一人旅1日目*1                 
このゴールデンウィーク、久しぶりに京都一人旅に行ってきました。

ここ数年は母と出掛けていたんですが、どうしてもまた一人で京都を巡りたくなっちゃって。
いつ行こうかなぁと宿を調べていたら、意外と連休中の宿泊費が安かったので、これは行くしかないと。

京都駅に到着したのは正午少し前。
まずはお昼ということで、向かったのはお気に入りの「はしたて」。
京都駅ビルのスバコにあって5年位前までは穴場だったんですが、今では行列の出来る人気店です。

さすが1時間待って、注文したのは人気の「鯛の胡麻味噌丼」。

実は、嵐山の鯛茶漬け専門店「鯛匠 HANANA」さんが気になっていて、でも2時間待ちは無理だ…と諦めていたのです。
なので、今回はこちらで鯛茶漬け。
思っていたよりあっさりめで食べやすかったです。

その後、ホテルに荷物を預け、向かったのは平安神宮。訪れるのは高校の修学旅行ぶり。

このエリアは人がいっぱいでした。

平安神宮の神苑へ。
こちらの庭園は、私のお気に入りの無鄰菴と同じく、小川治兵衛の作です。

色んな植物があるけれど、整えられた庭園というより森林浴な雰囲気。








池と満開のカキツバタ。
逆光で写真が綺麗に撮れなかったのが残念…。







ツツジもまだ咲いていました。




広大な池に浮かぶ泰平閣に腰かけてのんびり休憩。
ここの庭園は、花の時期に合わせてまた訪れたいなと思います。
: trip : comments(0) : - : posted by hiwa :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>