*In The Real
行きて愛せ、この地球上に何一つ助けるものがなくても
Go love without the help of any Thing on Earth

GW京都女一人旅1日目*2                 
平安神宮を後にして向かったのは、気になっていたカフェ「カシヤ」さん。


連休中に行くのは無謀かなあと思ったんですが、ちょうど席に空きがありラッキー。
他にもおひとりさまが何人かいました。

こちらのお店は食べログで知って、どんなスイーツが出てくるんだろう?と思っていました。
メニューを見ると、「季節のういろう」はまだ想像できるとして、その他は「ブルーベリー・チーズ」「ビワ・杏」などしか書かれていません。
とりあえずビワ好きなので、そちらと、4レッドフルーツのアイスティーを注文。

出てきたのがこちら。


芸術作品のようなスイーツだったんですが、ごめんなさい上手く説明できません…。
ビワゼリー?と杏に、バニラと抹茶のアイスと、その他。
ナイフとフォークでいただきます。これは実際に食べてみてほしい。
あとお兄さんにオススメしてもらった紅茶もすごく気に入りました。
他のスイーツも気になるので、ぜひ再訪したいお店です。

続いて前回カフェに寄った「然花抄院」へ。

こちらのカフェは混んでいて、何人か並んでいました。またオフシーズンに庭を見ながらお茶したいです。
今回はお土産にどら焼きなどを購入。

この日の宿は、前から一度泊まってみたいと思っていた、「三井ガーデンホテル 京都新町 別邸」。
和モダンなお宿です。




ロビーから見える中庭。


夕飯は1階の和食ダイニング「居様(IZAMA)」へ。
こんな感じの、通りに面したオシャレな席に案内されました。


「居様の和点心」。


三段重。


ほうじ茶のお茶漬け、井上漬物さんの漬物と一緒に。


実はちょっと突発的に心身の調子を崩して、コース料理を頼んでいたもののあまり食べられず。
なんとかデザートまでたどり着いた状態でした。
(お店の方には気を遣ってかなりゆっくり出していただいたりしました。感謝)
しばらく一人コース料理は控えようと思います…。
お料理はどれも美味しかったので、再訪するならランチかな。
: trip : comments(0) : - : posted by hiwa :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>